パソコン フィッシング詐欺

フィッシングメール情報 【三井住友カード】

フィッシングメール 【三井住友カード バージョン】

以下のようなフィッシングメールが届いた。
少しでも、被害者が出ないよう情報を提供していく。

↓ ↓ ↓ メール内容 ここから ↓ ↓ ↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃この度は三井住友カードにご利用いただき、誠にありがとうございます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

ご本人様のご利用したことを確認できなかったため、あなたのクレジットカードは取引証明書を受け取りました:

日時:2021年10月12日02時03分
デバイス:iPhone

カードのご利用を停止させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。そうしないと、当該損害はてん補されません。

■ご利用確認はこちら

三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/

三井住友カード (http://www.smbc-card.com/)
三井住友VISAカード|クレジットカードの三井住友VISAカード
安心と信頼のクレジットカードは三井住友VISAカード。クレジットカードのインターネット申し込みはこちらから。クレカライフをサポートする三井住友カードでは、ETCカードやポイントサービスなど、メリットいっぱいのキャンペーンやサービスをご利用になれます!

↑ ↑ ↑ メール内容 ここまで ↑ ↑ ↑

上記メールの青字ご利用確認はこちら の所だけフィッシングサイトに飛ぶようになっている(当然だがこのサイトにはリンクは貼っていない)

最近 持っていないカードがよく止められる・・(無いけど)解除してもらおう

そんなわけで、持っていないカードの一時停止を解除してもらうため

リンク先に移動してみることにした。


ここからは、知らずに入力したらどうなるかやっています。
真似は絶対にしないでください。

1. カード持ってる人にはお馴染みの画面なのだろうか?(自分は分からない)


2. いつもどおり しれっと カード情報 を聞いてくる

会員情報が失効したのにカード情報を聞かれるとは・・・

(絶対に真似しては駄目)


3. 当然暗証番号も入力させられるよね

(絶対に真似しては駄目)


4. 一瞬(1秒ほど)以下の絵が表示されるが、はっきり言って読み取れない。

フィッシングサイトさん設定ちょっと失敗してますよ!(もうちょっと表示時間を長くすることをおすすめいたします、いや、逮捕されてください)


5. 情報を取られたあとは 何故か 三井住友銀行 のトップページ に飛ばされる。

2個めのフィッシングサイトさん設定ちょっと失敗してますよ!


もし、入力してしまった場合は カード裏に書かれている電話番号に電話して相談しよう。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
一日ワンクリックご協力お願いいたします

インターネット・コンピュータランキング
一日ワンクリックご協力お願いいたします

-パソコン, フィッシング詐欺