資産運用

マンションを見に行くだけで 楽天ポイント 5000ポイント もらえた件

楽天ポイント

楽天からたまに送られてくるダイレクトメール

通常は開けることもなくゴミ箱に捨てるのだが今回は、

角文株式会社 の対象分譲マンションへ来場予約しアンケートに答えると、

「来場キャンペーン5000ポイントプレゼント」と書いてあり、

ゴミ箱に直行させるにはもったいない額なので一度この手のダイレクトメールに引っかかり

ノコノコと出掛けるとどうなるか実験してみることにした。

分譲マンションを見て、アンケートに答えるだけで 5000ポイント

世の中、こんなに「おいしい話など転がっているわけがない」と思っているので

どんな痛い目を見るか、チョット気になっていた。

まずは、近くの対象となる分譲マンションに来場予約

たまたま10分程で到着できる物件があったので、そこを予約した。

ただ、結構人気があり希望する日時に予約が取れない場合があるので注意がいるかもしれない。

受付完了のメールが来て、予約日当日を待つだけとなった。

届いたダイレクトメールを忘れずに持っていく

予約当日、ダイレクトメールを持って来場

A4サイズなので結構目立つため、ポイント目的で来ているの他の人からバレバレである。

ただ、持っていかないとポイントもらえないので致し方ない。

ちょっと恥ずかしいなぁと思っていたが、他の人が堂々と手にしているのを見て気にし過ぎだと反省。

でも、やっぱ恥ずかしい。

アンケート記入し条件達成

来場後に担当者の方と挨拶を交わし、アンケート記入。

アンケート自体は2-3分で終わる簡単な内容であった。

アンケート最後に、手書きで「今後DMを送ってもよいか」 的な質問が追加されていたので

いらないにチェックをした・・完全にポイント目的であることがバレる瞬間である。

分譲マンション見学

アンケート後は帰りたいオーラ全開であったが、建前上は分譲マンション見学である。

見てくしか無いよね・・で、最初はイヤイヤ見ていたのだが、そこはやはり最新の分譲マンションである。

「え~ 何これぇ広くて機能的ぃい 」

「今のキッチンこんなに便利なの!」

「テレワークとかできる専用部屋まである」

「値段の高い上層階より下の階の方が安くていいと思っていたけど、上の方が落ち着いてとてもいい!考えが変わった」

感動しまくっているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまった。

大満足で見学を終了し、担当者にお礼を述べ帰宅。

1ヶ月経ってもポイントもらえない

来場してから1ヶ月が経過してもポイントは入らなかった・・

なんだよ・・騙されたのか、ひょっとしたら条件を満たしてなかったのかな?

それとも何か申請をわすれた?

ポイントをあきらめ始めた約2ヶ月後の月末、楽天ポイントに突然 5000ポイント付与 される。

しかも期間限定ポイントとはいえ半年も有効期限がある。

楽天自体がくれる期間限定ポイントは1~2ヶ月で消え去ることを考えるとかなり優良。

5000ポイントをもらうために起きた弊害

ネタ的に何かあった方が面白いかもしれないが、特に無い

1時間ちょっと時間を犠牲にするだけで5000ポイントもらえて、最新の分譲マンション事情を知れた。

この件に関するダイレクトメール勧誘メールもない。

角文株式会社 のこの手のキャンペーンはありだと思う。

他の会社は知らないけどね。

-資産運用